2022年に購入したコスパ良いメンズシューズ スニーカーを紹介!

購入した靴

2022年に購入したニューバランスとアディダスのメンズシューズ・スニーカーを紹介します。購入価格も3000円台と4000円台で購入した靴なのでコスパは高いモデルなので購入の参考にしてみてください。

購入したのはnewbalanceのML373BLKとadidasのFALCONRUN M EG8602というメンズシューズ・スニーカーで、ML373が3,740円で購入し、FALCONRUN M EG8602が4,500円ほどで購入していますが楽天で3,000円台でも販売されていることを確認していますので、どちらも3,000円台で購入可能な購入しやすい価格帯です。

ニューバランスの靴は管理人(やまとし)の会社用の靴として購入し、アディダスの靴は息子の普段靴として購入しました。

スポンサーリンク

ニューバランスのメンズシューズのコスパモデル「ML373BLK」レビュー

 

ML373BLK斜め

 

上記画像の靴が購入したニューバランスの「ML373BLK」です。Amazonで3,740円というかなりお得な価格で購入出来ましたが、記事作成時は5,000円オーバーと価格が高めでしたので値段が安くなったときが買いどきでしょう!

まずこの靴を購入した理由を話しますが、なんと言っても値段が安かったことが一番で、特にブラックが一番安かったので黒を選びました。通勤用に使っていた安物の靴にクッション性があまり感じなかったので特にクッション性と耐久性重視に期待して購入しました。

ニューバランスの「ML373BLK」の箱

 

ニューバランスの靴の箱

箱はかなりシンプルですが特に重要でもないのでコストカットされていても問題ないです。

 

ML373BLK箱

2Eの27.5cmのサイズを購入しましたが、通常は28.0の靴を購入することもあります。2E(幅広)の靴なので個人的にはマッチしています。

箱を開けてみた

箱の蓋を空けてみると薄い紙にニューバランスのロゴが付いていました。

箱から開封

 

ML373BLK(上 )

ニューバランスの「ML373BLK」の上からの画像ですが、つま先は細めなのでゆったりした靴が良い方にはきつく感じるかもしれませんがスリムな形状です。

つま先部分

つま先が狭いのと広いタイプの靴がありますので好みで選ぶと良いでしょう!

ML373BLK後

靴の後はこんな感じです。値段が安いわりにはしっかりとしたつくりで耐久性に期待できそうです。

ML373BLK (横)

横からの画像です。耐久性の高そうな素材が使われているので会社の通勤用として良さそうですし、見た目的にも申し分ないスタイルになっています。

ニューバランスの「ML373BLK」を会社の通勤に使ってみた感想

 

最初にこの靴を履いてみた感想は、靴底も薄くクッション性も低くつま先も狭くて購入して失敗したと思いましたが、ずっと履いていることで足に馴染んで履きやすくなりました。もともと履きやすさには不満がありませんでしたが、クッション性に少し不満がありました。しかし長期間会社の通勤で使っているうちにクッション性の低さも気にならなくなり、気がつけば買ってよかったと感じられるようになりました。

つま先の狭さとクッション性の低さは少しだけ気になりますが許容範囲に感じられるようになりました。ここらへんが気になる方はもう少しクッション性があるタイプを購入した方が良いでしょう!

 

ML373BLKの良いところ
○ 履きやすい
○ セールで購入できればコスパは高い
○ 軽い
○ フェイクレザー&合皮の組合せで安っぽくはない
○ 耐久性が高いので破れにくい
ML373BLKの気になるところ
○ つま先が少しきつい
○ クッション性が少し足りない
○ 値段の変動が大きく価格が安定しない
○ 夏場は少し蒸れそう

アディダスのメンズシューズ「FALCONRUN M」レビュー

FALCONRUN M斜め

このメンズシューズは息子用の靴で正月のセールで購入したものです。管理人が少しお金を立て替えたのと、この靴を息子に薦めたので紹介します。

4,000円台で購入しましたがAmazonで調べてみたら3,000円台で販売されていて,最安は2,000円台なので3,000円ちょっとで購入できればコスパは高いでしょう!

アディダス FALCONRUN Mの箱

FALCONRUN M箱

購入したのは27.0cmを購入

箱は特に普通です。

箱から開封

FALCONRUN M横から

飾ったようなふうに置いたほうが良いと子供が言っていたので置いてみました。

FALCONRUN M箱と靴

つま先部分はあまり好きではないですが横の赤いラインが個人的には気に入ったのがこの靴を子供に薦めた理由ですし、個人的にもアディダスとニューバランスが好きなのもありました。

 

FALCONRUN M後

後ろ側は子供は好きじゃないと言っていましたが、アキレス腱をサポートできそうなので運動には良い形状ではないでしょうか?

FALCONRUN M上

見た目はシンプルですが赤の3本のラインがアクセントになりいい感じですが、つま先部分にアクセントがある方が個人的には好みですが値段を考えると妥協しましょう!

newbalanceのML373BLKと比べて夏場はこちらのほうが通気性が良さそうですが、破けないか心配です。

adidasのFALCONRUN M EG8602のレビュー

こちらの靴は子供が履いている靴なので、正確な履き心地などはレビューできませんが、本人は気に入っていて履き心地よく軽いと言っているので親としては薦めて良かったです。

個人的には見た目と値段で薦めたので機能性などは気にしていなかったので、見た目と価格に納得できれば購入の候補に入れてみて良いでしょう!

値段的にも安ければ3,000円前後で販売さているので管理人もニューバランスの「ML373BLK」が傷んできたら購入の候補になる靴なので安かったら購入する可能性は高いです。

まとめ

コスパの高いメンズスニーカーを紹介しましたが、2022年に新しい靴を購入する可能性は高いので購入したらまた紹介します。

個人的にはアディダスとニューバランスのコスパモデルが好みなので3,000円から5,000円ぐらいの靴がメインで購入すると思います。会社の通勤用としてはとにかく破けにくく、耐久性が高くて軽く値段が安い靴が好みで、よく破けて買い換える羽目になるのでセール時にコスパ良いメンズシューズをAmazonや楽天やYahooショッピングで探すことになりそうです。

今回紹介した2商品は値段も安くて通勤用の安い靴を探している方にはぴったりではないでしょうか?

 

購入した靴
最新情報をチェックしよう!