ブログやSNSで使えるアバターを簡単につくろう

やまとし(アバター)
スポンサーリンク

ブログやSNSで使えるアバター(アイコン)をつくろう

 

当サイトで使用中のアバターを制作したサイトで、

アバターやアイコンが作れるサイトが、

似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)です。

 

ちょうどブログにやまとしの変わりになるべくキャラを

制作したいと考えていましたが、時間がかかりそうなので

後回しにしていましたが、書店でブログ関連の書籍で色々

調べていたところ、このCHARAT(キャラット)のことが

紹介されていたので、すぐ帰宅して作成しました。

 

スマートフォンアプリで他にもたくさんのアバター作成

出来るアプリがあるみたいで、最近思うのはスマートフォン

で色々簡単に作成系のアプリがあるのに、ブログでは簡単に

作成できるプラグインやソフトがないのが残念です。

 

他にもブログのプロフィール画像でGravatar

でプロフィール画像を登録してなかったのでついでに

登録し、CHARAT(キャラット)で作成したアイコンを使わせて

もらいTwitterのプロフィール画像にも採用しました。

 

正直サクッと5分もかからず作成したので、心配でありましたが

愛着が出てきた感じです。

似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)とは?

 

キャラット

上の画像が似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)さんのTOP画像になり

CHARAT(キャラット)は、簡単な操作で高品質オリジナルアバター

を作成出来る似顔絵メーカーです。オリジナルキャラクターや

自分の似顔絵を作って遊んでみてね!作った画像はフリー素材

として使えるよ。

 

出典:似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)より

 

CHARAT(キャラット)ではアバターだけでなくアイコンや、

キャラクター作成、着せ替えゲーム、ジェネレータ-など色んな

事ができるサイトになっています。

 

有料でパーツなどの追加などが出来るようですが、無料でも

パーツの組み合わせで色々とアバターが作成出来るので、

おすすめ出来るサイトだと思います。

 

CHARAT(キャラット)コンテンツ

 

キャラット(コンテンツ)

 

上の画像コンテンツの他にKanjiNameという欧米外国人の名前を自動で

当て字に変換するジェネレーターというサービスも

出来るようになっています。

 

下記の画像のアバター?も作成中のようで

非常に楽しみです、特にイケメンアバターが作成出来る方は

作成する方が多そうですね。

 

イケメンが作成出来そうで楽しみですね。

こちらはおっさんが作成出来そうで、やや楽しみですが

出来るパターンによっては、やまとしにはこちらの方が使える可能性も

捨てがたいですね。

 

作成の方法は簡単に作成出来ると思うので説明しませんが、

下記の注意事項によるとブログやSNSでの利用規約の範囲

自由に使えるのでぜひ活用してみてください。

 

 

 

 

やまとし作成アバター・アイコン

アバター(お姉さん)女の子アバター

 

 

やまとしが簡単に作成したアバターやアイコンの画像

を載せておきますのでサンプルとして参考にしてみて下さい。

 

やまとしさん(透過)
やまとしさん(普通)

 

アイコン(ネコ)
アイコン(ネコ)

 

CHARAT(キャラット)着せ替えゲーム
CHARAT(キャラット)着せ替えゲーム

 

やまとしさん
やまとしさん(2体)

 

CHARAT(キャラット)まとめ

 

今後もイケメン画像やおっさん画像が作成出来るようですので

やまとしも楽しみなサービスだと思います。

 

組み合わせでかなりのパターンが作成できますし、ブログや

SNSのプロフィール画像やYouTubeにも使えるので、簡単に

アバターやアイコンが作成したい方には便利だと思います。

 

似顔絵メーカーCHARAT(キャラット)のサイトはこちら

 

CHARAT

『CHARAT(キャラット)』は、簡単な操作でオリジナルの「キャラメーカー」や「着せ替えメーカー」が遊べる似顔絵メーカー…

 

あと、CHARAT(キャラット)のブログもあるので、

最新の情報などをチェックしてみて下さい。

 

CHARAT(キャラット)のブログはこちらです。

 

 

他にもこちらのサイトなどでもアバターなど作成できます。

 

萌える!アバターメーカー

ブログやSNSでも使える無料アバターの決定版!パーツの組み合わせは無量大数!オンラインで無料の画像素材を制作できます。パ…

やまとし(アバター)
最新情報をチェックしよう!